弊社からのメールが届かないお客様へ

弊社では、受注確認メールは即時受付自動返信しております。お問い合わせへのご回答はは基本的に24時間以内(休日の場合はその翌営業日)に予約回答案内(お電話・メールにて)ご対応いたしております。

ご注文やお問合せが集中している場合は返信まで数日お時間をいただく事がございますが、もし店舗営業日の24時間以内に当店からの電話・メールにて連絡がない場合はお手数ですが以下の点をご確認ください。

★弊社からのメールには「クレジット決済時の場合には決済URL」がついておりご予約確定メール・出発の予約データ送信メールには「空港での搭乗案内」「空港での預け荷物のルール」などの詳しいご説明をURL付でご案内致しております。受信メール設定にてURL付メールを拒否設定されますとメールが届かない状況になる可能性もございますので、ご確認頂ければ幸いです。
「URL付メール設定について」は下記をご参考になされて下さい。

メールが届かないのですが、どうすれば良いですか?
ドメイン指定受信設定とURL付きメール拒否設定の設定方法についてご案内いたします。

「携帯電話から空メールを送ったのだが何の返信もありません」「登録したはずなのにメールが届かなくなった」等の場合、ご利用の携帯電話、スマートフォンの迷惑メールフィルター設定によりブロックされている可能性があります。
次の2点について携帯電話、スマートフォンの設定をご確認ください。

■ドメイン指定受信設定 登録手順書に記載されている「受信許可するドメイン※」を、受信許可リストに追加することでメールを受け取ることができます。 ※空メールアドレスではありませんのでご注意ください。

■URL付きメール拒否設定解除本文や件名に何らかのURLリンクが含まれているメールを拒否できる設定があります。この設定を解除することでメールを受け取ることができます


1 メールアドレスに間違いがないかご確認下さい。もし間違っていた場合はお手数ですが再度送信してください。

2 迷惑メールフィルタソフトをご利用の方(インターネットセキュリティなど)はspam(スパム)フォルダのほうも確認してください。

3 プロバイダのメール設定のフィルタリング機能を有効にしている方は「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。
代表的なプロバイダとしてはyahoo・ybb・gmail・hotmail・msn・goo・ocn・nifty・aol・dion・infoseek・jcomなどがフィルタリング機能を備えているようです。
(これが原因でメールが届かない場合が多いようです。特にYahooメールをご利用のお客様からのお問い合わせが多くなっております。Yahooメールをご利用のお客様は下記「Yahooメールをご利用のお客様へ」もあわせてご一読下さい。)

4 ドメイン指定受信、またはドメイン指定受信拒否を設定している場合、
  「libertywings.co.jp」
を受信可能な状態に設定してください。

5 お客様がご利用のメールサーバーの容量が一杯になっている場合、メールの受信ができません。ご利用のメールサーバー運営者にお問い合わせください。

■弊社よりお客様へのお願い
弊社だけに限らず、迷惑メール対策でのトラブルはインターネット通販全体で非常に多く見られる現象になってきております。
お客様におかれましては、ご注文に関する確認がしづらくなっているということになり、私どもとしましてもお客様に情報が行かず、不安な気持ちを抱かせる状況は非常に残念でなりません。
しかしながら、迷惑メール対策は現在のインターネットの世界には無くてはならないものになってきております。
そのため、インターネットにてご予約をされる場合は迷惑メールと判断される可能性が高いフリーメールではなく、インターネットプロバイダさまが提供しておりますメールアドレスを利用したり、有料のメールサービスを利用することによりこのようなメールが届かない等のトラブルが起こる可能性を限りなく少なくすることができます。是非この機会にメールアドレスの見直しをご検討してみてはいかがでしょうか。

 Yahooメールをご利用のお客様へ
ご連絡先にYahooメールをご利用のお客様から「当店からのメールが届かない」とのご報告をよくお受けします。これは、Yahooメールの設定による可能性がありますので、お手数ですが下記記載内容をご確認いただければ幸いです。Yahooメールには、迷惑メールフィルターという機能があります。
これは、ウィルスメールや、広告メールなどの迷惑なメールを自動的に判断し処理するというものです。迷惑メールと判断されたメールは、自動的に「迷惑メールフォルダ」に移されたり、削除されます。
この『迷惑メールフィルター』を設定されていますと、本当に迷惑なメールだけでなく必要なメールまで迷惑メールと判断されてしまう場合があります。
これにより弊社からのご注文確認メールや、予約データ発送のご案内など大切なメールが行方不明になることがあります。
既に当方からのメールが、「迷惑メールフォルダ」に移されてしまっている場合は、お手数ですが、そのメールを開き『迷惑メールではない』をクリックしてください。
弊社からのメールが、「受信箱」「迷惑メール」フォルダに届いていない場合は、
下記の理由が考えられます。
※Yahooメールには、下記機能が働いております為、必ずご覧下さい。
<ステップ1 確認>
まず、メニューの右上「メールの設定」の「迷惑メール対策」内、
「受信拒否」をご覧下さい。「受信拒否候補リスト」と「受信拒否リスト」の一覧がありますので、そちらに当店のメールアドレスが無いかお探しください。

※弊社からは下記のメールアドレスで送信しております。
・info@libertywings.co.jp

「受信拒否候補リスト」と「受信拒否リスト」へは、「迷惑メールフォルダ」を「空にする」や「迷惑メールフォルダ」内のメールを個別に削除すると、リストアップされていくようです。
<ステップ2 リストからの削除>
弊社のメールアドレスが見つかった場合は、それぞれ下記の手順で削除・保存願います
(A)「受信拒否リスト」で見つけた場合、
1.チェックを付けて、そのまま削除してください。
2.最後に、保存を押します。(B)「受信拒否候補リスト」で見つけた場合、
1.右側の「受信拒否リスト」へチェックを付けて移動します。
2.「受信拒否リスト」へ移動後、チェックを付けて、そのまま削除してください
3.最後に、保存を押します。
<ステップ3 メールの管理>
「受信拒否候補リスト」と「受信拒否リスト」から、当店のメールアドレスを削除しても、一定期間は「迷惑メールフォルダ」での受信が再開しますので、「迷惑メールフォルダ」での新たな受信を確認しましたら、『迷惑メールではない』ボタンで解除してください。
以上を行なっていただけますと、弊社からのメールが正常に届くようになる思われますので、大変お手数をおかけいたしますが、ご協力いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
尚、以上の内容以外でメール未着の場合は、他の原因も考えられますので、ご不明な点等がございましたら、下記までお気軽にお問合せくださいませ。ご利用いただき、誠にありがとうございます。


<お問い合わせにつきまして>

TEL:092-554-3155(平日10時~19時迄)

メールアドレス info@libertywings.co.jp